明日死ぬかも

昨日の夜から店の常連とメンバー計5人で博打。どんだけ好きなんだか。
最初は4人でサンマ。ちょい負け。
5人になったところで麻雀も出来ないし、チンチロ。123ばっかで萎える。
親の時、目が出ないし。Hちゃんに1ゾロ出されるし。結構負ける。
次に競技を変えて、「10・5」。簡単に言えば牌を使ったブラックジャック
牌を引くだけ。運だけのゲームだね。
序盤に奇跡の役満。そこからラッシュ。引けば10・5って感じだった。
明日死ぬかもってくらいの勢いだった。さすがにこんなことはもうないべ。
そんなことより競馬で勝ちたい。
掲示板とか見てるとリーチザクラウンが1番人気になりそうだけど、そんなに信用できる馬かなあ。
メンバー見たら、どう考えても平穏には収まりそうも無い感じ。
なら、腹をくくって攻めの予想をした方がいい。
仮に競馬でどんなに勝っても死ぬかもって思わない。運じゃなくて実力だから(笑)