NHKマイルC

先週ウインズで天皇賞の換金をしようとしたら、50くらいのおっさんに声を掛けられた。
まあ、特別俺にというわけではないな。たまたま隣にいただけ。
そのおっさんが持ってた馬券を見たが、とにかく酷い。テキトー買い。
何が本命で何が消しなのか、何をもって予想しているのか不明だ。
「新聞の言う通り買ったけど駄目だな」だって。
駄目だよ。新聞の記者なんてプロでも何でもないからね。
予想が外れたってクビになるわけでもなければ、記者になるための訓練があるわけでもない。
大学卒っていう資格があれば誰にでも門戸が開かれてる。競馬の経験が有る無しに関わらずね。
「20万くらいやられたな、ガハハ」
確かに金持ってそうなおっさんだった。ヤクザ風味な感じで。
品性の欠片も感じられなかったな。ウインズにはこんな人達が溢れてるよ。
俺が思うに2種類かな。テキトーに買い散らかすお気楽なお金持ちと100円単位でせっせと一攫千金を夢見る貧乏人。
そりゃあ、競馬ファンのイメージは悪くなるわな。
知り合いにも競馬で生涯1000万以上負けてる人がいる。
熱くなるのはわかるよ。欲深い人間が金かけてやってんだから。
だからこそ博打は精神力なんだよ。我慢できない人は負け続ける。
特に競馬は知性と経験と精神力が要求される。
新聞を見て当たる程、簡単なものではない。

NHKマイルCの予想は大体出来た。
本命はブレイクランアウト。相手も絞れたから、馬単も買うよ。