2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のGⅠです

フェブラリーS ◎フェラーリピサ ○ヴァーミリアン ▲ヒシカツリーダー △バンブーエール今年の根岸Sは価値が高い。勢いのデピュティミニスター系は侮れない。 おまけに有利な外枠を引き当てた。単勝勝負です。ワイド押さえで。三連単も少々。

世界の終わり

昨日、テレビで「世界の絶景100選」みたいな番組がやってて、こうゆうのは元から好きだし、楽しく観てた。 死ぬまでに一度は観てみたいと思う絶景がたくさんあった。夜中に起きて、用事があったので猛吹雪の中、車を走らせた。 酷い吹雪。風の強さも半端…

予言2

牝馬編。・ブエナビスタはどんだけ強いのか?まともなら2冠かな。ただ、あまり器用な血統でもないので取りこぼす危険性も有り、と言っておきたい。・ジェルミナルは母系が重厚で折り合いも付くし、オークス向きか。桜花賞5着、オークス2着。・ミクロコス…

予言

トライアルが始まる前に今年のクラシックを占ってみる。 まず、今年の3歳世代はかなり強いのは間違いないだろう。とくに牡馬。 昨日のきさらぎ賞。大物リーチザクラウンが結局逃げて圧勝したが、時計が優秀。同日の古馬準OPより0.3秒も早い。 ちなみに…

花は桜木、チョコはゴディバ

ほんの三日前まではゴディバというものに対する知識はなかったし、二日前に聞いた時も、「そういや聞いたことあるようないような」という印象でしかなかった。 それが今ではチョコレート全てがゴディバでなくてはいけないかのような価値観が自分の中で少しず…

この時期、この楽しみ方

先日たまたまラーメン横丁に行く機会があったのだが、雪祭りシーズン真っ盛りということで、すすきのは普段にも増して活気付いていた。 雪祭りというイベントはやはり札幌には欠かせないものだと改めて感じた。 ラーメン横丁の中は観光客が中心で、様々な人…

攻めの予想をしてみました

外したけど(笑) ローカルのハンデ戦で攻めないと一生穴馬券は取れないでしょ。 ってことで小倉大賞典は思い切ってホッコーパドゥシャに本命を打った。 うん、悔いはないです。一番人気のヤマニンキングリーと迷ったけどね。 腕が縮こまってるんじゃないか…

もっとボリュームを上げるんだ

ミスチルの最新アルバムを借りた。遅っ。 ジャケットがめちゃくちゃいい。全体的にスーパーマーケット。 中身はもっとスーパーマーケットだけどね。 エソラに早速ハマっちゃいました。今仕事が終わった。眠い。 最近来始めたおっさん。新宿2丁目にいそうと…

雪かき

今日朝早く起き、家の前の雪かきをした。 かなり降り積もっていた。久しぶりの肉体労働だったので少し疲れた。 雪は雪かきが終わってからも降り続き、2、3時間したらまた積もっていた。 せっかくかいたのに。少し嫌気が差した。 雪が積もって雪をかいて、…

不況とは何か

昨日のバイトでの出来事。 やたらお茶を頼む貸卓のお客さん達がいた。歳は20代半ばから後半辺りだろうか。 うちはお茶とコーヒーをフリードリンクとして出している。 ある時、そのうちの一人が店員である俺に呼び止めて、 「コーラはあるの?」と訊いた。 …

雨の日は黒船

「雨の日はクロフネ」 という格言が血統馬券術にはある。重・不良でのダートの成績が滅茶苦茶いいからだ。 昨日一日これで乗り切っちゃいました笑。 メインで勝負して負けたが、それでもプラスしたので感謝の意を込めて、現役時代の映像を。ジャパンカップダ…