2008-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2008年

今日で仕事納め。このあとセットで麻雀納め。少し今年を振り返る。 仕事面ではそこそこ成長できたかな。新人の加入も大きかったしね。 刺激にはなった。自分が何とかしなきゃって思えたからね。 麻雀も強くなったと思う。客観的に見て。 結果が特によくなっ…

聖なる一打

クリスマスの夜に仕事で本走中に四暗刻をあがった。 手なりでリーチ一発ツモ。座っただけで役満なんて日頃の行いかね。 その半荘も含み、4連勝。そんな日もあっていいでしょ。ただ、他の事でイライラ。 長くやっている夜番が代走中の度重なる暴走により、オ…

メリークリスマス

たまには競馬以外のこともね。 今日は彼女とデート。映画を観て、買い物をして、イタリアンを食べた。 街はイルミネーションが綺麗でクリスマス気分を味わえた。 プレゼントに服を貰った。大事にしなきゃ。 俺はスニーカーを買ってあげたけど、喜んでくれて…

朝日杯FS

外枠に入っちゃったけど、この人気の無さは。 飯田騎手中山0勝と外枠の不安からタテ目も押さえた。◎ホッコータキオン ○フィフスペトル ▲トレノパズル △シェーンヴァルト勝負はホッコータキオンの単勝とフィフスペトルとの馬単表裏で。阪神メインの阪神カッ…

2歳3歳限定の500万下、OP戦での一つの型

先週の中京2歳Sでメイショウドンタクを本命にし、馬単万馬券を的中させた。 このレースもまた2歳3歳限定の500万下、OP戦でよくある特徴が出ていた。 というのも、デビュー間もないこの時期のレースは1戦1勝馬ってよく出てきて、勝ちっぷりがいい…

デイリー杯の価値

今週の朝日杯FSでは外枠でも引かない限りホッコータキオンに本命を打つつもりだ。 前走のデイリー杯2歳Sがとにかく優秀。 前半3F34.5、5F57.9というハイラップで逃げ、先行馬総崩れの中、ゴール寸前で捉えられはしたものの勝ち馬と同タイム…

阪神JF回顧

楽勝だったね。ブエナビスタ。 アンカツも出走確定していないこの馬を選んでたし、自信あったんだろうね。 ◎ジェルミナルじゃかすりもせず。センス無。 来年の牝馬クラシック戦線はこれでブエナビスタが抜けた存在となったかな。さすがに。 男馬にぶつけた方…

中日新聞杯

用事のため馬券は買えないが予想した。◎センカク春に同条件を激走。人気無さすぎ。ペテルギウスS◎フリートアドミラルキクノサリーレは危ない気が。元町S◎シルバーブレイズ北総S◎レオエンペラー条件ベスト。全部単複で。でも特に勝負レースは無いかな。

あと3週

今年もあと3週か。早いもので。 そういえば、ユタカが20日にも復帰するらしい。脅威の回復力。 まあ、2002年にも全治半年のところを3ヶ月で治して、タニノギムレットでダービー勝っちゃったからね。 今更驚かないよ。今年は馬券的にホントに収穫の多…

はじめまして

ついにブログを始めた。 ブームになっててもあんまし興味なかったのにね。 好きなことを好きなだけしゃべりたくてね。 趣味は競馬、麻雀だから、内容はそれらが9割。と、私生活が少々。予定。 ささやかな楽しみになればいいな。