2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の五箇条

単位と単勝を根こそぎ取る。 海外旅行をする。 引越しのためにお金を貯める。 競馬で20万はプラスにする。 文章力を付ける。

控除率

ギャンブルにおける控除率とは、ある賭けにたいしてどれだけの手数料をとられるかを示す割合。アメリカンスタイルルーレット 5% カリビアンスタッドポーカー 5% バカラ 1〜4% ブラックジャック 1% 麻雀 5〜200% 競馬 20〜25%(単勝、複勝…

実は痛恨かな

昨日、フィリーズレビューで2220円という超ド級の複勝を取った。 が、最近馬券の調子が悪くて、丁寧に行こうと思い、金額を減らしていた。痛恨。 まあ、こうゆうもんだな。各トライアルを見て、ブエナビスタが抜けてるのはわかったけど、他に買いたい馬…

埋立師とお姫様の物語

先日、知人から男に騙されたという女の子の話を聞いた。 女の子は20代前半で職業上この年代にしては人並みに生活出来て、プラス毎月車検があっても困らないくらいの収入を得ている。 しかし、人の寂しさだとかは往々にして経済状況とは無関係なもので、そ…

死んだように眠る

昨日昼過ぎに二日ぶりに帰宅して、4時くらいから今日の9時くらいまで寝ていた。 読んで字の如く死んだように。 実に17時間も。ずっと本走入りっぱなしだったから、さすがに活動限界だったみたい。 夜に一度起きるつもりでアラームを掛けていたのだが、起…