2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父と同じく連勝街道か

東京新聞杯の予想から。 素直に充実一途のタマモサポートを本命に推したい。 6歳を迎えていよいよ本格化したか。前走の京都金杯のラップがとにかく優秀。京都金杯(GⅢ) 12.6-10.7-11.2-11.8-11.6-11.9-11.4-11.7 1:32.9 マイルチャンピオンシップ(GⅠ) …

プライド

一昨日の授業での出来事。面接の練習をした。 まず第一に、面接の練習なんてものは役に立たないと思っている。 本番とは明らかに雰囲気が違う。いくら回答を用意していても、予想外の質問をされて言葉が浮かんでこないのがオチだ。 心配しなくても面接にはそ…

ワンダースピード完勝

先週の競馬を振り返る。 二週連続で東西メインを的中させた。やっぱり気持ちいいね。 フォームを変えてから本当に調子がいい。 まずは中山から。結果的に当てたが失敗したな、とレース後に思った。 本命はトウショウシロッコ。中山2200Mは合うし、何よ…

点数計算が出来る人出来ない人

最近、本走に入りたくない。出来れば。 入ったら常にイライラしてるような気がする。 まあ、仕事だから顔に出さないように努力はしているが。 切るのは遅い。そのくせ人の長考には急かす。マナーは悪い。 特に若者。人に講釈垂れるのはいいが、もっと出来て…

1月18日、始動

就活がいよいよ始まった。 早速企業の詳細を見て、エントリーしてたらいつの間にやらこんな時間に。 アホか。エンジンの掛かりは遅いけど、一度夢中になるとどこまでもってのがA型だからね。 種牡馬で言うとダンスインザダークかね。不発も多いけど、人気薄…

最近のマイブーム

ゆず。ダビスタ。スーパーフライ。スープカレー。

明日は成人式か

年を明けたが、ここ2週特に勝負するようなレースは無かった。 金杯は中山オペラブラーボ、京都マルカシェンクをそれぞれ本命にしたが、それほど自信あるわけでもなく。 前者はまだ足りないってことだね。もう少しキレの要求されるレース向きか。 後者は2着…

決めを作ろう

・勝負は単複。 ・馬連ワイドは5点以内。 ・三連単は基本的にやらない。 ・最低の張りは500円。今年はとりあえずこれを守ってみる。 何事においても、決め事ってのは大事だからね。

2009年早々

なまら飲んだ。けど、まだ寝れない。 はしゃぎすぎた。2009年はこんな感じで。ウィッシュ。