さよなら2008年

今日で仕事納め。このあとセットで麻雀納め。少し今年を振り返る。
仕事面ではそこそこ成長できたかな。新人の加入も大きかったしね。
刺激にはなった。自分が何とかしなきゃって思えたからね。
麻雀も強くなったと思う。客観的に見て。
結果が特によくなったって訳じゃないけど、内容がよくなってきた気がする。
来年はもっと重く打つ。重く重く重く。
軽い仕掛け、腐れリーチは打ちません。
あと、仕事中は今以上にキツく打つよう心掛ける。
メンバーとしての麻雀に徹したい。んでもって勝てれば尚良し。

競馬。馬券的にはそんな負けなかったけど、勝てんかったな〜。
来年はもっと真剣にやる。ストイックに。収支でも付けます。
今年のベストレースは文句無しに天皇賞(秋)。痺れたね。
来年の注目馬としてロジユニヴァースリトルアマポーラを挙げておきます。
この2頭はこの先更に飛躍するんじゃないかな。

他では就活をやんなきゃな〜。来年の今頃進路が決まっていますように。
ってね。まあ、決まっていようと決まってなかろうとどうにでもなるんだけどね。
100年に1度のこの大不況の中での就活を目一杯楽しめればそれでいいし、不安は無いよ。