疲れるわ

麻雀のレベルが低すぎて。考える質も量も圧倒的にレベルが低い。全般的に。
まあ、それが平均なのかも知れんけど。まあいいか。この話は。

昨日、店舗対抗の大会があった。ウチからは俺と同学年のメンバーR君とと後輩のメンバーA君とお客さんの若手の新鋭2人がエントリー。
R君は「今年は本気のメンバーで臨みたかった」と陣容に不安あり、俺が大将格だ的な雰囲気と醸し出しつつ、本番では大幅なマイナスを叩き出し、去年に続き足を引っ張ったらしい。残念だね。
もちろん麻雀は結果が全てじゃないけど、言うこと言ったからにはねえ。

若手3人は大会の後に行われた最強位戦を少し観戦してからの帰宅。
みんな興奮気味だった。最強位戦に出ていたSさんにベタ惚れ(笑)
口を揃えて「カッコいい」と。A君に至っては牌を使って説明してくれた。
相当だったんだね。でも、すごいいいことだと思う。そーゆーレベルから刺激を受けるって事は。
若いんだし、ぬるま湯に浸かってないでどんどん上を目指していってほしい。
それにしても若者達を無言で惹き付けるSさんはすごい。
同卓した時、この人はホントすげーってはじめて思ったよ。