戦列復帰

8月はいろいろあった。
上旬に東北へぶらりひとり旅。青森〜岩手〜宮城〜山形とかなり充実の東北ツアーだった。
知らない土地でぶらぶらするのが好きになった。どんどん開拓していきたいな。
中旬あたりにウイルス性腸炎を患った。最初、高熱が出て風邪かなくらいに思ってたんだけど、何日も続くからこりゃ様子がおかしいなと思って検査したら、ウイルス性腸炎と診断されたわけ。
しまいには入院して、4日間絶食までしたよ。
普通にごはんを食べれることがいかに幸せか改めて実感したよ。
旅行するのにお金はかかったし、高熱と入院生活は正直辛かったけど、結果的にこの8月の出来事は俺に大事なものをもたらしてくれた。
身の回りには取るに足らないことがたくさんあって、そいつらのせいで身動きが取りづらくなっているという気がする。ということを学んだ。
全てにおいて、少しずつだけど、ゆとりと距離感を持てたかな。
むしろ8月にありがとうと言いたいね。

しばらくの間、競馬と麻雀からも離れていたけど、久々にやってみて、いい意味で景色が少し違って見えた。
ホント余裕が出たって言うか、これならいけそうだなっていう手応えを感じた。