ワンダースピード完勝

先週の競馬を振り返る。
二週連続で東西メインを的中させた。やっぱり気持ちいいね。
フォームを変えてから本当に調子がいい。
まずは中山から。結果的に当てたが失敗したな、とレース後に思った。
本命はトウショウシロッコ。中山2200Mは合うし、何より冬場の中山の中距離重賞ではアドマイヤベガ産駒を買っていれば間違いない。
アルナスラインも迷ったが、トップフォームを取り戻せていない武豊を本命にはしたくないし、中山2200Mの適性にも疑問があった。
なので、▲評価に留めた。○は叩かれ復調気配があった実績馬ネヴァブション
馬券は◎の単複と○▲へのワイド。
トウショウシロッコが何とか三着を死守してくれた。
ネヴァブションは強かった。元々中山でマツリダゴッホを破っているほどの馬だから、コレだけの完勝を見せられてもなんら不思議は無い。
今年の有馬記念に順調に出てきたら怖い。
トウショウシロッコは二着三着のイメージで安易に本命を打ってしまった気がする。
勝ち馬をイメージするトレーニングをしているのに、これじゃ少し駄目かな。
次に繋げたい。
京都メイン平安ステークス
ダートは無敗連勝中の新星エスポワールシチーが参戦してきた。
圧倒的な支持を集めた。最終的に単勝1.9倍。 
被りすぎじゃない?重賞初挑戦でこれはないな、と。
実績十分な上に前走でGI二着のメイショウトウコンを完封しているワンダースピード単勝8.3倍。
怒りの本命。雨が降っての影響かミスプロ系がやたらこの週来てたしね。
58キロを差し引いても十分勝負になるな、と。
レースも痛快だった。ワンダースピードが力でねじ伏せる強い勝ち方。
単複のほかにこのレースに強いロベルト系で前に行けるマコトスパルビエロとのワイドを一点で。まあ、去年も来てたしね。
とりあえず、ワンダースピードが引退する前にこの馬の単勝獲れてよかった。
好きな馬だしね。好きなだけで本命にしたわけじゃないけど。